「ドジっ子」越後線を擬人化


新潟と柏崎を結び、新潟市民の主要な交通手段の一つであるJR越後線。新潟から新発田方面に走り、敬和生の多くが利用している白新線とならび、越後線は雪に弱い。今週は雪の影響で、越後線も大幅に遅れが出ており、通勤通学に大きな影響があった。

そんな越後線に翻弄された一人、敬和生の「まるり」さん(@maruri0423)さんが、越後線を擬人化して公開した。本人としては「萌え絵」は得意ではないようで、誰かこのアイデアを「萌え絵」としてまとめてほしいとのこと。

【初擬人化】もしも越後線が可愛い女の子だったら・・・。憎めないドジッ子キャラになるんじゃないか?【描いてみた】 | まるりわーどぷれす

ドアを壊しちゃうとか、関屋分水が怖いとか、いまいちよくわからないけれど、ドアが壊れたり、強風で関屋分水を渡れない(あるいは徐行する)といったことがあったのだろう。白新線の擬人化はまだ行われていないようだけど、基本的なキャラクターは似ているような気がする。

新潟県の廃線を歩く―鉄道歴史探訪ガイドブック
新潟県の廃線を歩く―鉄道歴史探訪ガイドブック

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD] ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

1 個のコメント

  • […] 「ドジっ子」越後線を擬人化 | ICHINOHE Blog 新潟と柏崎を結び、新潟市民の主要な交通手段の一つであるJR越後線。新潟から新発田方面に走り、敬和生の多くが利用している白新線とならび、越後線は雪に弱い。今週は雪の影響で、越後線も大幅に遅れが出ており、通勤通学に大きな影響があった。 […]

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2012年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829  

    Instagram

    Instagram