mixi、ユーザー数1000万人突破–サービス開始から3年3ヶ月 – CNET Japan


SNSがこれだけ浸透したというのもすごいけど、なぜmixiが独走したのか、最初Greeのほうが気に入っていた僕としては、興味あるところだ。結局はネットワーク外部性ってことで説明がついて、どこかで勝負がついちゃったってことなのだろうか。

リンク: mixi、ユーザー数1000万人突破–サービス開始から3年3ヶ月 – CNET Japan.

それにしても地域分布のギャップがすごい。4割以上が首都圏ユーザって、ほんとなんだろうか。甲信越・北陸で、ユーザ割合は、PC・携帯ともに3%台。mixiでこの状況じゃあ、ソーシャルブックマーク、RSS、Twitterといったものになると、さらにすごいギャップとなっているということだろうか。

そりゃ学生たちがポカンとしてしまうわけだなあ。

でもそれを言い訳せずに、ちゃんとみんなが理解できるよう、日々努力を続けよう。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Instagram

Instagram