敬和生による情報発信チーム、参加者を募集:指導は「美少女図鑑」のテクスファーム

"Cool Local" by Texfarm

敬和学園大学では、一昨日から、「情報発信チーム」に参加する学生を募集している。募集はFacebookページ、Twitter、mixiページを通じて行っている。もちろん、ソーシャルメディアから情報を入手して、自ら動き出せる積極的な学生を優先するという意味だ。
Twitter / @KeiwaCollege: 【学生の皆さん】後期から学生による敬和学園大学の情報 …

【学生の皆さん】後期から学生による敬和学園大学の情報発信チームを発足します。「美少女図鑑」で有名なテクスファームさんが「伝える」極意を指導してくれます。就職にも有利かも!参加希望の学生は名前と学籍番号を書いて @keiwacollege までダイレクトメッセージをください。


このチームがどんな情報を発信していくのか、社会とどのように関わっていくのかは未知数ではあるが、あまり型にはまらず、いろんなチャレンジをしてみてほしいと思う。媒体は、Twitter、Facebook、ブログなど、さまざまな手法を組み合わせていくことになるだろう。
表現方法まで含めて、一人前の広報係となれるよう指導・協力して下さるのは、「美少女図鑑」で知られるテクスファームさん。「美少女図鑑」は知っていても、「テクスファーム」という会社を知らない学生は多いと思うので紹介しておく。
株式会社テクスファーム|TEXFARM
このページに出てくる事業以外にも、学生の誰もが知っているさまざまなプロジェクトも、裏方として手掛けている。新潟に残って、新潟の大学で学んでいる皆さんに、テクスファームの提唱する「Cool Local」という考え方は、心に響くのではなかろうか?
"Cool Local" by Texfarm

クールローカルの理念 株式会社テクスファーム|TEXFARM

「全国の地方都市のことを考えると、それぞれの文化や価値観の差異に驚かされることが多い。県境をまたげば習慣は異なり大切にするものも変わってくる。テクスファームが最も残念に思うのは、そういった多様性を無視した画一的な価値観やサービスが今、あまりにも世の中に出回り過ぎているということだ。そしてそれを誰もが何の考えもなしにただ受け入れている。それではあまりにもつまらない。肝心なのは、社会の多様性を受け入れ、それぞれにふさわしいものを、それぞれが自分たちの頭で考えること。『東京から発信されるものだけがかっこいい』という考え方はもう捨てましょうよ。地方に住む僕たちが、地方から、新しい『かっこよさ』を創り出すべきだ」

というわけで、興味を持った敬和生は、卒業間近の4年生まで含めて、一度連絡してみてほしい。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Instagram

Instagram