新潟でイーモバイルがスタート

emobile connected in Nagaoka Station, Niigata

今日から僕の携帯が、遅ればせながらパケット定額になった。モバTwitterもGmailもRSSリーダーも、どれもこれも気兼ねなく携帯から使える。

で、気兼ねなく新幹線から使っていたら、ヨドバシ新潟のフィードで、イーモバイルが新潟でも開通したことを知る。新潟県民の僕が新宿ヨドバシで、新潟では使えないことを知りながら契約したことが、早期のサービスインにつながったのだろうか?というわけで、長岡駅で電波チェックをしてみたところ、見事につながっていた。

emobile connected in Nagaoka Station, Niigata

今のところ新潟市と長岡市の中心部だけがサービスエリアなので、敬和のある新発田に移動してしまうと使えない。しかも、三条や柏崎は年末までに提供予定だが、新発田を含む阿賀野川から北側には、提供予定を示す色がついていない。

リンク: emobile.jp.

新発田でも利用を希望しているユーザが少なくとも一名、すでにいるということを、ここに書いておこう。

しかしこれで、スターバックスややすらぎ堤など、新潟でも家の外で仕事をしようという、僕の念願は達成されそうだ。実際にやるかどうかは別にして。

1 個のコメント

  • はじめまして。
    「逃げないほうが楽なんだよ」というブログを書いている「TOM」と申します。
    ココログの新着記事の紹介からおじゃましました。
    私も、新潟在住です。また、持病と闘っています。
    無理しないで病気と折り合いをつけられたら・・・と思いながら生きております(^_^;)

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年10月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

    Instagram

    Instagram