Nepal: 行っていいのか悪いのか


GWを間近に控え、ネパール好きの日本人の関心は、この時期ネパールに行っていいのか悪いのか、そこに集中している。mixiのコミュニティを見る限り、そのように読みとれる。GWじゃなくても、基本的なトピックはそれだったような気がする。

たしかに旅行を予定している人にとって、もっとも「当事者意識」を持ちうるトピックであるし、重要な問題であろう。しかし比較的ディープにハマる人の多い、ネパールという国に対してですら、(ミクシーに参加している)日本人の関心はそこにしか向かないのかと思うと、ちょっと悲しい気分になる。

個々にはそうではない人がいるだろうし、それがミクシーという、少しお気軽な雰囲気の空間に反映されないからといって、悲観する必要はないのかもしれないけど。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2006年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Instagram

Instagram