ergo/エルゴでのおんぶを検索して学んだ


先週、娘が病院で首すわり認定を受けたので、いよいよ「おんぶ」の態勢を整えようということになった。今朝マニュアルを見ながらやってみたが、公式マニュアルでのやり方は、まだ4ヶ月の娘の場合には難しいようだった。ちょっと検索してみたところ、ソファーを使って簡単にできるという以下の動画が見つかった。

このやり方ならうまくいくようで、娘もご満悦。

再生数を見ると、この動画を参考にして、ソファーに寝かせた状態からおんぶするというのは、かなり多くの親がやっているのかもしれない。

「なんでも検索すればわかると思っている」という若者批判は、まあその趣旨もわからないではないけれど、検索するという頭がなければ、このような「経験知」にスムーズにアクセスすることもできない。何事もやり方次第だろう。

1 個のコメント

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2014年1月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

    Instagram

    Instagram