Tumblrの定番アプリ「Tumblr Gear」が復活

tumblr gear

「Tumblr x iPhone」な皆さんには定番のアプリ(しかも無料!)「Tumblr Gear」が帰って来た。

tumblr gear

by uka0310

App Store – tumblr gear

Tumblr GearはTumblrの閲覧→Reblog/Fav(スキ)が素早く行えるアプリで、Tumblrでの情報収集と拡散を日々行なっていたユーザにとっては必携のアプリだったのだが、しばらく「起動するすぐに落ちる」という悲しい障害に見まわれたままとなり、多くのTumblrユーザが悲しい日々を送っていた。

昨日ようやくこの不具合が解消されたアップデートが行われ、多くのTumblrユーザが小躍りしながら再びTumblrに回帰しているようだ。

使ってみるとわかるが、Tumblrの醍醐味である「Reblog」(TwitterでいうところのRetweet」)を非常にスムーズに行うことが出来るアプリなので、Tumblr上での情報拡散(Tumblrの場合には、引用や写真など、Twitterよりも情報量が多い)には非常に大きな役割を果たしている。スムーズなReblogを行うのに重要な設定が、「Preferences→Quick Reblog & Like」。Reblogする際にはコメントを付加することができるが、ここにチェックを入れると、コメントを入れる画面を出さず、1アクションでReblogを完了することができる。

Tumblr gear設定項目

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Instagram

Instagram