「日本ツインテール協会」のウェブサイトが話題に


今日IT media「ねとらぼ」の記事で、「日本ツインテール協会」というサイトができていることを知った。

日本ツインテール協会公式サイト

「ツインテールこそ正義」 全身全霊をかける「日本ツインテール協会」の熱い思い (1/2) – ねとらぼ

古谷さんにとってツインテールは萌え心をくすぐる髪型。年頃の女性がお下げ髪にする時の表情やしぐさ、ほどいた時に髪がフワッとなるセクシーな瞬間など、魅力だらけだ。街でツインテールの人を見かけるとつい気になってしまう。

 

だが、実際にツインテールにしているのは「子どもか学生くらいで、大人の女性はあまり見かけない」と古谷さん。子供のころにツインテール姿に憧れて2つ結いにした経験が「女性には誰しもあるはず」なのに、大人になると途端にツインテールにしなくなる。「やれば絶対かわいいのに」。仕事やプライベートで女性に「ツインテールしてよ!」と頼んでみても、恥ずかしがって拒否されることがほとんどだった。

 

世の女性が“ツインテールにしてくれない”現状について、「このままではツインテール女子が絶滅してしまうのではないか」と危機感を抱いた。その原因は、ツインテールは子どもや学生がするものという「誤解」がまん延しているためと考えた。誤解を解いて、「ツインテールの魅力を世に広め、ツインテールを復活させる」ため、協会の設立を決意。まずはサイトの立ち上げを急いだ。

「放課後ツインテール」、「あの街ツインテール」、「サロンドツインテール」などのコーナーがあり、一般女性がモデルになっているもの、人気モデルが登場しているものなどがあるようだ。新潟でも撮影したとあり、「あの街ツインテール」を見てみたら、何人か新潟の女性も登場していた。

あの街ツインテール ≪坂田 亜里紗 新潟県万代≫ 日本ツインテール協会

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Instagram

Instagram