「ブログよりもハードルが低い」–TAGGYがベータ版を公開 – CNET Japan


ココログのメンテナンスで、しばらくブログをお休みしていた。
ココログのバージョンアップはあまりうまくいかなかったようで、結局元に戻したんだそうだ。ということは、またやるってことだ。。。

リンク: 「ブログよりもハードルが低い」–TAGGYがベータ版を公開 – CNET Japan.

まだ使い方が分かってないが、一応登録してみた。
ソーシャルブックマークって、誰が何のために人様のためにブックマーク活動なんかすんの?と、説明するとたいがいそういう顔をされる。はてなブックマークなんかでもそうだけど、タグ付けしながらちょろっとコメントする、っていうのは、要するにブログのミニ版なのだ。本格的にブログで言いたいことがあるわけじゃない(あるいはまとめている時間がない)という人でも、一言だけの主張が可能だと、そういうことなのかもしれない。

それをつなげていったら、ある種のコミュニティになる。というのが、このTaggyの発想だと思うが、はてながやってることとの違いが、まだよくわからない。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2006年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram

Instagram