U35男子マーケティング図鑑 第19回 素面男子~なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです  [1/2](日経ビジネスオンライン) – goo ニュース


著者の深澤真紀さんは、早稲田で「すれ違ってたかも」ぐらいの先輩のようだ。上の世代なので会話を交わしてはいなさそうだ。

リンク: U35男子マーケティング図鑑 第19回 素面男子~なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです  [1/2](日経ビジネスオンライン) – goo ニュース.

U35というのは、

1970年以降に生まれたUNDER35世代を、「U35男子」と名付け、その生態や行動原則、活用法などを考えていきます。

ということだそう。僕は自分が「素面男子はつまらん」といってるほうだと思ったが、そうじゃなくて「素面男子」が多い世代に属しているようだ。

外国に出れば、こういう淡白なつきあいしかしようのない人はたくさんいる。イスラムの人に「飲む打つ買う」なんて、どこまで話題にしていいかすらわからない(バングラディシュで知り合った人は、話していくと、実はすごくその手の話題に興味津々だったということがわかった)し、香港でも深酔いするような人はほとんどいない。

日本人は今まで、「統一ルール」でやっても問題ないという単純な想定で暮らしてきたというだけのことだろう。まあ統一したほうがやりやすいけどね。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Instagram

Instagram