iPhoneを使って見た、東京各地のGeotagのついたFlickr上の写真

Untitled

モバイル用Flickrページにある「Nearby」機能については、以前書いた。新潟ではGeotagつきの写真が少ないのか、この機能で写真が出てくる場所はかなり限られるのだが、東京ではどうか気になっていたので、先週学会に参加した際に、どんな写真が出てくるか試してみた。

リンク: iPhoneやAndroidで、現在地周辺で撮られたFlickr上の写真を閲覧可能に: ICHINOHE Blog.

まず新宿歌舞伎町界隈。

さすがに都心部はたくさん写真データが転がっている。

Untitled

信濃町。
Photos taken nearby, Shinanomachi, Tokyo

新橋。
Untitled

やはり、都心部はデータが多いようだ。今回多摩地区の桜美林大学に行ったのだけど、道すがらはどうだったか。

小田急線で経堂から成城学園あたり。まだ写真は出てくる。
Untitled

町田駅付近。一枚になった。
Untitled

横浜線の淵野辺駅。とうとう一枚もなくなった。
Untitled

やはり、Geotagのついた写真データは、東京でも中心部に偏っているようだ。淵野辺駅前で何枚か写真を撮ったので、あとでGeotagをつけておこうかな。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Instagram

Instagram