ガリガリ君リッチコーンポタージュは、弘前の「獄きみソフト」と同じ方向性と理解


地域によっては売り切れてしまったという、ガリガリ君の新商品「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を買って食べてみた。

思いのほかおいしいという評判なので、まあ大丈夫だろうと思ってはいたが、たしか大丈夫。

あ、これは「嶽きみソフト」と同じ方向性だなと思った。嶽きみソフトは、弘前市の岩木山の麓でとれるブランドとうもろこし「嶽きみ」を使ったソフトクリームで、ほんのりコーンの味がする。

獄きみソフトに比べれば、ガリガリ君はもう少し人工的な味がするけれども、アイスクリームからコーンの味がしたっていいじゃないか、という意外性を追求しているという意味では同じ方向性なので、その点では当然「アリ」ということになるのだなと理解した。でもどちらかというと、嶽きみソフトや嶽きみそれ自体を食べたいなあとは思う。

ANEKKOの嶽きみソフト : まるごと青森

 

弘前・野市里(のいちご)の嶽きみソフト – BLUE SAPPHIRE

【追記】なんと売れすぎて販売休止だそうだ。
ガリガリ君コンポタが販売休止、当初より好調で生産が追いつかず。(ナリナリドットコム) – livedoor ニュース

[rakuten]eco-harmony:10000032[/rakuten] [rakuten]shop-aomori:10000444[/rakuten] [rakuten]eyuki:10000058[/rakuten] [rakuten]oeuf-tamago:10000377[/rakuten]

2 件のコメント

  • 昨年は例大祭にお越しいただきありがとうございました

    今日たまたまガリガリ君コーンポタージュ味が入手困難とのニュース記事を見て思わず10本買ってしまいました・・・・
    妻には・・・怒られました・・・

    今年の例大祭は9月15日・16日です
    ご都合がよろしければお待ちしております
    詳細の日程表
    必要でしたらメールください
    あまり関係のないコメントなので確認次第削除してください

    • 奈良沢からのご連絡どうもありがとうございます。実は今年は別の予定を入れてしまい、この日はうかがうことができません。残念です。また来年伺いたいと思います。

      今年はどうであったか確認していませんが、昨年まではお祭りの日がなかなかわからず、予定を立てにくかかった記憶があります。

      あまり増えると困ると思いますが、潜在的にはファンがもっともっと増えるお祭りだと思います。早めにスケジュールを公開していただければ、私も周知するよう協力しますし、たぶん自然に広がっていく事と思います。

      次回飯山にうかがったときにでも、祭典掛 さんとお話しすることができたらうれしいです。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2012年9月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

    Instagram

    Instagram