Keiwa Lunch夏休み特別配信第一弾、ロックサンでささきとしさんをゲストに開催

Keiwa Lunch ロックサンから配信中 #keiwa

8月12日、新潟古町ロックサンにて、敬和学園大学学生のUstream配信「Keiwa Lunch」の夏休み特別配信を実施した。毎週木曜日の昼休み、短い時間で慌ただしくやっているKeiwa Lunchが、大学を離れて拡大版で配信。90分間の連続配信となった。Keiwa Lunchは開始初年度に、新潟大学での配信を試みたことがあるのだが、現在のメンバーでの学外配信は初めて。

Keiwa Lunch ロックサンから配信中 #keiwa Keiwa Lunch 20120812 in Rocksun Keiwa Lunch 20120812 in Rocksun

残念ながらモバイルで構築した回線環境が安定せず、Ustream配信自体はうまくいかなかったが、録画したものは2回に分けてYoutubeに公開した。

ささきとしさんには、Keiwa Lunchに出演する三人の似顔絵が入った、番組公式アイコンを書いてもらった。

ささきとしさんにKeiwa Lunchのイラストを書いてもらった | ICHINOHE Blog

ささきさんの日頃の活動についてお話しをうかがったあと、MC3人一緒に似顔絵を書くという企画も行われた。また会場のロックサンからは、ビール等のご提供をいただき、MC3人も生まれて初めてクラフトビールに挑戦、サンクトガーレン湘南ゴールドのオレンジ味に「これなら飲める」という声がきかれた。ロックサンの島田代表からは、生放送からの流れで、お得な視聴者割引の発言もあった(9月末まで、YoutubeではPart.2の15分過ぎに出てくる)。

Keiwa Lunch 20120812 in Rocksun

ささきとしさんは今後、イラストレータとしての活動を本格化させていくそう。ご結婚その他似顔絵のご入用な方は紹介しますので、ぜひご一報を。ロックサンでは、似顔絵入りラベルのワインの注文も受け付けている。

次回配信は、来週20日、佐渡の旅館からの配信を予定している。

Flickr写真アルバム。

ささきとし公式ファンページ

Rocksun ロックサン 63

USTREAM: keiwa-lunch: .

Keiwa Lunch

敬和学園大学(新潟)から配信「Keiwa Lunch」 – YouTube

【写真】昨日は古町のロックサンでKeiwa Lunchご飯だったよ!とっても楽しかったよ!【レポ】 | まるりわーどぷれす

[rakuten]kikizake:10000850[/rakuten] [rakuten]kikizake:10000849[/rakuten]

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Instagram

Instagram