Sina Weibo (新浪微博)に登録してみた:連携設定は不調

Sina Weibo

中国のマイクロブログの一つ「新浪微博」に登録、shinyaiのアカウント名を取得した。

我的个人资料 新浪微博-随时随地分享身边的新鲜事儿

Sina Weibo

当面Facebookを中心にした運用を変えるつもりはないが、Twitter同様に同時投稿ができるのであれば、中国にもお友達が増えていいんじゃないかと、軽い気持ちではじめてみた。というのも、以下の @attripさんの記事で、Twitterとの連携ができそうだったから。

weiboとtwitterを連携する方法 | A!@attrip

Twitter 2 Weibo

残念ながら、Twitter2weiboは今はうまく動いてくれないので、連携させることが出来なかった。

Sina Weiboは、すでにユーザ数は3億という発表があり、単純にユーザ数で見る限りは、Twitterを追い抜く勢い。もちろん中国が中心なのだけれど。本格的にグローバル展開するかどうかはわからないが、注目すべきサービスの一つではあるだろう。

ざっとメニューを見た限りでは、インタフェースはTwitterに似ているけれど、機能は多く、Facebookに似た部分もあるようだ。

新浪微博の登録ユーザー数が3億人突破=モバイル端末での利用が中心に―中国(osschina) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

とりあえずFacebookでの投稿を反映させてくれるサービスが欲しいなあ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram