アオレンりんごジュースのCMに岸本麻依さんが出演していた


三浦春馬さんの訃報が流れたところで、10年前の「My First Aomori」のCMについて調べていたところ、三浦さんとCMで共演した岸本麻依さんの情報を見かけました。おそらくこれは昨年、青森では大きく報じられたのではないかと思います。

昨年JAアオレンのりんごジュースのCMにニュートン役で出演していたようです。

「たんげ、め~!(すごく美味しい!)」りんごジュースの秘密は、ニュートンも発見できなかった密閉搾り製法。
【JAアオレン(青森県農村工業農業協同組合連合会)】http://www.aoren.or.jp/

「たんげ、め~!」新青森駅開業時、2,000人以上の公募から選ばれ、JR東日本「MY FIRST AOMORI」CMシリーズに出演したヒロインが、JAアオレンのりんご – ZDNet Japan

青森県農村工業農業協同組合連合会(本社:青森県弘前市)は、独自製法である「密閉搾り製法」のプロモーションの一環で、新CM「密閉搾り製法 ニュートンの嘆き篇」を2019年8月1日(木)より青森県内で放送します。 公式YouTubeチャンネルからも配信いたします。

アオレンの「密閉絞り」は、我が家でも好評で、青森に帰省したときにはよく「箱買い」して帰ってきていました。搾りたての味と香り、まさにその通りの味です。

「密閉搾り」知名度向上へ新CM/JAアオレン by 陸奥新報

リンゴジュースの製造には通常、果汁を褐色させないよう酸化防止剤(ビタミンC)を用いる。無酸素状態の装置の中で製造される密閉搾り製法は、酸化防止剤が不要な上に香りも飛散しないため搾りたての味と香りを楽しめる。

岸本さんがCMの中で言っている、「たんげ、め〜!」というのは、「とてもおいしい」という意味です(青森県内で流れたCMなので、映像の中では特に注釈はついていません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2020年7月
« 1月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Instagram

Instagram