2001年、水樹奈々さんが稚内北星でライブを開催していた

水樹奈々 トーク&ライブ in Wakhok!

2020年7月7日、水樹奈々さんが自らのブログで結婚を発表しました。

水樹奈々 公式サイト NANA PARTY

大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、
かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、
音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました。
40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、
改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、
側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、
大好きな父がつけてくれた名前、
奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました。

水樹奈々さん、歌手デビュー20周年ということなのですが、デビューまもない2001年に、稚内北星学園大学の学園祭「最北祭」にゲストとしておいでになっています。ときに検索してみると、いまでも記録のページなどが残っていて、デビュー直後の彼女のライブとして、それなりに象徴的な「最北ライブ」だったという様子がうかがえます。

水樹奈々さんが2001年に出演した学園祭ライブを詳細に記録したサイト発掘 歌手デビュー1年の新人時代 – Ameba News [アメーバニュース]

この企画、当時の学生が相当な情熱を持って、学園祭に水樹奈々さんを呼んだと記憶しています(大学が招聘したという形ではなかったのではないか)。静かな街の学園祭を圧倒的な勢いで席巻し、ファンが稚内にやってきました。ただ小ぢんまりとやっていた学園祭とのギャップは大きく、稚内にかけつけたファンの皆さんと会場の外の大学生との接点はほとんどありませんでした。私は、学生たちとベルギーワッフルを売っていたのですが、ファンの皆さんにはほとんど売れなかったです。

当時水樹奈々さんのことは全く知らなかったですが、その後の活躍ぶりもそんなに知っているわけではないのですが、テレビなどで見かけると、「ああ、あのときの!」という気分にはなっています。

セットリストまできちんと記録してある人もいるんですね。こちらのページに、2001年の稚内ライブのセットリストが出ていました。

水樹奈々 @ 稚内北星学園大学 (北海道) (2001.10.21) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Instagram

Instagram