10年来の番号を捨てて携帯を解約 : ついにiPhoneに一本化

Free Train Station Girls Talking on Cell Phones Creative Commons

長らく使ってきた「090-28xx-xxxx」の番号を放棄、解約してきた。というわけで、iPhoneの新しい番号一本になりますので、よろしくお願いします。

Free Train Station Girls Talking on Cell Phones Creative Commons

By Pink Sherbet Photography.

この番号は稚内時代から10年近く使ってきた番号(J-Phone時代から使っている)なのだが、最近はほとんど出番もなくなり、持ち歩くこともなくなってしまった。しばらく放置していたら、SIMカードが認識されなくなり、差し込んでいたハードの調子も悪く、ショップに持って行ったらどちらにも不具合があると言われた。というわけで、がんばって復旧する気力が失せたので、思い切って解約ということになった。実際このところ全く持ち歩いていないので、大きな不都合はないが、古い番号しか知らない方には、番号をお知らせする手段がない。

Facebookのプロフィールには、友人限定で番号も掲載してある。そちらからご覧いただければ。

電話番号がわからなくとも、これだけFacebookが普及すれば、一定時期以降に出会った方々なら、メールかFacebook、いずれか十分連絡可能だし、Facebookでつながれば、連絡先も確認してもらえる。平時にはおそらくそれで、全く問題ない。もし問題があるとすれば、訃報の伝達などで、めったに活用されていない電話帳がフル稼働するときぐらいだろう。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram