ブロガー @ttachi こと立花さんと15年ぶりに再会

With @ttachi

With @ttachi

With @ttachi, a photo by shinyai on Flickr.

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会で、「15年ぶりぐらいでお会いできた方」というのが、 @ttachi こと、立花岳志さん。

以前立花さんが、Web日記「思うこと」を本名で書いていらした90年代後半、歌舞伎町の韓国料理「まつや」で開催したオフ会に来てくれて、たった一度だけお会いした。

当時の歌舞伎町コリアタウンは、今とは違って、日本人には近寄りがたい雰囲気の街だった。そこであえて、色んなネット界の人をごちゃまぜにして集まる企画をやってみたところ、実際にも見事なカオスだったのを、なんとなく覚えている。

その後再会する機会がないまま、自分が稚内に引っ越してしまったが、「思うこと」という立花さんのブログは、ときどき読んでいた。

かつてはもっと内省的な内容だった(気がする)立花さんの日記。昨今「No Second Life」という、前向きな、iPhoneやLifehackなどのトピックが並ぶブログに変わり、ご本人も独立して活躍されている。

No Second Life

こうした活躍をずっと見ていたので、1度しか会ったことがないにも関わらず、長く深い付き合いの人に再会したような、不思議な気分であった。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Instagram

Instagram