敬和学園大学の桜

IMG 3826

新潟県は各地で桜の最盛期を迎えているが、敬和学園大学のキャンパスでも桜が咲いている。13日(月)の昼休みには、ボランティアセンターが企画した「お花見ランチ」が行われた。

IMG 3826
僕はちょっと遅れて大学に行ったので、3限のある学生はすでに引きあげてしまっていたが、かなり盛況だったようだ。

学食が企画した「お花見弁当」も好評だったそう。

Lunch Box
 

時間がなくて撮れなかったが、一本の木に紅白の花が咲くコケモモも、かなりカラフルに咲いていた。今週中に撮るつもり。以下は去年のもの。

Kokemomo
この前見に行ったらまだつぼみだった、新発田郊外にある加治川の桜も、もう咲いたようだ。こちらも今週中がピークだろうか。

2 件のコメント

  • こんにちわ。
    昨日は晴れてよかったですね!!
    お花見日和でした。
    今日はどんより曇り空(泣)
    雨もぱらついているから桜も散ってしまいそうですね。
    自分の写真がのっていてびっくりしました。はじめ見たことある人だなぁ~って思って見てました(笑)いつの間に!!
    お花見弁当の写真はもしや・・・(笑)

  • お弁当、僕は食べられなかったのですが、独自ルートで写真を入手しました。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2009年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

    Instagram

    Instagram