Facebook

敬和学園大学Facebookページ、大学別話題にしている人率ランキングで1位に


敬和学園大学Facebookページ、大学別話題にしている人率ランキングで1位にICHINOHE Blog

このところ「敬和学園」全体に関しては、やや「炎上」気味の出来事もあったりして、少し心配していたのだけど、今日はよい話題。

facenaviの各種ランキング、以前、大学Facebookページランキングのことを紹介したが、今日は大学別話題にしている人率ランキング。
数週間前は3位だった敬和学園大学が、今日見たら、なんと1位になっていた。

Facebook大学別話題にしている人率ランキング

Facebook

このランキングは、いいね数300以上のFacebookページが対象で、敬和学園大学のいいね数は300ちょっと。もともとのいいね数(Facebookページに対する「いいね」の数)が少ない学校なので、「話題にしている人率」(1つの投稿に対するいいねやシェアの率)といっても、絶対数がそんなに多いわけではない。絶対数でいうならば、やはり関西学院大学。2,769/15,578と圧倒的な数字を出している。しかし「話題にしている人率」が高いということは、300ちょっとのファンの皆さんの、このコミュニティに対する親近感を現しているとも解釈できる。200を超える反応の絶対数も、それなりに健闘しているようにも見える。

以前書いた通り、大学Facebookページランキングは、50位台にとどまっている。いいねを押してその後も関わってくれる在学生や卒業生も少なくはないのだが、絶対数を増やしていくのはなかなか難しい。在学生や卒業生の皆さんには、自分の所属しているコミュニティを応援し、さらによいコミュニティにしていこうという前向きな気持で、いいねを教えてもらえたらと思う。

また、あらためまして、敬和学園大学のこれからに期待していただける方、ぜひ「いいね」でご支援いただければ幸いです。

大学Facebookページランキング、敬和学園大学もまだ50位台でした | ICHINOHE Blog

「敬和学園大学Facebookページ、大学別話題にしている人率ランキングで1位に」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。