現在地を積極的に知らせたい人に、Brightkite+iPhone


自分がいまいる場所に「チェックイン」できるBrightkiteは、学生たちに説明しても「これはヤバいですね」という反応が出てくる。しかし、このサービスを利用することによって、具体的なメリットを享受できる人たちはいる。そしてそのことに気づいている人は少ない。

リンク: 移動式店舗はみんなbrightkiteを使うべき – tzmtkのブログ.

 

移動式カフェ、弁当屋、屋台、移動式図書館とかがbrightkiteやってて、リアルタイムに出没スポットが分かったら面白いし、集客にもつながりそう。ストリートミュージシャンとか、大道芸人がやっても面白いのではないかともコメントもらった。

自分の居場所の特定は、日本の一般的な携帯ではなかなかうまくいかない。ただいまキャンペーン中のiPhoneを使えば、かなり正確に自分の居場所を割り出せる。上のような移動式の商売をされている人には、僕からもBrightkite+iPhoneをオススメしたい。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram