Youtubeで特定アーティストを連続再生「君のラジオ」


すでにはてブ、Facebookページともに、1000以上登録されているサービス。
Youtubeから特定アーティストの曲を抽出して再生する「君のラジオ」がちょっとした話題だ。

同種のサービスとしては、以前紹介したuWall.tvがあるが、こちらは日本語化されていないせいか、完全に「君のラジオ」が話題をかっさらってしまった感じ。
uwall.tvが、アイコンからアーティストを選択できるのに対して、君のラジオは検索窓に入力しなければならないのが違うところか。細かいところでは、君のラジオはアーティスト名以外に適当なキーワードを入れても検索してくれない(uwall.tvはこの手のランダムな検索も可能)。
この手のサービス、理想形はiPhoneでも再生できることなのだが、たぶん難しいだろうなあ。
ライバルのuwall.tvには、友人のお気に入りを再生する機能
この記事を書きながらuwall.tvを再訪したところ、右上にFriendsというボタンを発見。Facebookでログインしてみると、アイコンがFacebookの友人たちに変わった。どうやら、友人たちがYoutubeでお気に入りに入れた曲たちを再生できるようになるようだ。これもなかなか面白い機能だ。
Discover your friends music likes! | uWall.tv Friends

Discover your friends music likes! | uWall.tv Friends
【過去の関連記事】
Uwall.tvにJPページが登場:J-PopのYoutube動画を連続再生: ICHINOHE Blog
Youtubeで特定アーティストの曲を連続再生するUwall.tv: ICHINOHE Blog

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Instagram

Instagram