iPhoneアプリでAl Jazeera(アルジャジーラ)を見る

Al Jazeera on iPhone : Mobile and TV - Together at last | Livestation

中東のニュース専門テレビ局Al Jazeera(アルジャジーラ)が、iPhone用のアプリを提供していることを知った。リリースのブログ記事は今年の4月に書かれている。
Al Jazeera live on your iPhone | Al Jazeera Labs
もともとアルジャジーラは、ウェブに対してはオープンな局で、Youtubeへの動画提供やTwitterアカウントの開設もいち早く行っている。iPhoneアプリは無料で、オンデマンドのアーカイブではなく、現在放送している内容をサイマルでネットから配信しているようだ。アラビア語と英語の二つのアプリがある。
Al Jazeera on iPhone : Mobile and TV - Together at last | Livestation

番組配信をしているのは、Livestationというサービスでは、このサービスは以前からアルジャジーラなどのチャンネルを、無料でサイマル配信していたサービス。オンデマンド化、動画のネット中継、ソーシャル化といった流れの中で、僕の視界からも消えていたが、再び登場した。動画は3G回線でもスムーズに流れてきて、少々画像は荒くなるものの、iPadでも視聴することができる。
Ustやニコ生で面白い番組は増えてきたが、食事しながら「ダラ見」する場合には、リモコンでザッピングできるテレビに手が伸びる。しかしこのサービスであれば、(英語ではあるけれども)ダラ見することは可能で、テレビに十分代替できるように思う。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram

Instagram