Twitterを日刊紙風に表示するPaper.li


こちらはTwitterの内容を、日刊紙風のレイアウトで1日1回更新するサービス。スイス初のサービスのようだ。1つのアカウントで5つまでの「新聞」を発行できる。

自分のTL、特定のハッシュタグ、リスト(自分のものでなくてもよい)のいずれかを基準にして作成することができる。試しに僕が作ってみたのは以下の三つ。

自分のTLは情報が多すぎて、効率よく情報がピックアップされていない感じ。逆にNSMCのタグは、ふだん静かすぎてビジュアライズするまでもない。敬和のリストぐらいの規模がちょうどいいのかもしれない。もうちょっと写真、動画、ニュース、ブログなど、役立つ情報が飛び交ってくるようになると面白くなりそう。

1日1回の更新で、更新されると朝刊の配達のごとく、メールでお知らせしてくれる。

このサービスの利用は無料。1アカウントあたり作成できるのは5つまでだけど、複数アカウントを持てば、理屈上は無限に作ることができるようだ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Instagram

Instagram