Googleストリートビュー、新潟でもスタート


敬和の授業で紹介した際に、ほぼ100%の学生が知らないGoogleストリートビュー。新潟県民にあまり関係のない風景ばかりだったこのサービスが、明日から新潟でもスタートする。

リンク: 新潟日報社 netpark ::: 「ストリートビュー」県内でも開始.

米インターネット検索大手のグーグル社は1日、地図上のある地点の風景を360度のパノラマ写真で眺められるネット上のサービス「ストリートビュー」の対象エリアを2日から本県にも拡大すると発表した。
 

県内では新潟、阿賀野、五泉、佐渡、新発田、胎内、燕、阿賀、出雲崎、川口、聖籠、田上、関川、弥彦の14市町村が主な対象。公道から撮影した風景などを公開する。

新潟市内だけではなく、新発田、聖籠、阿賀野、胎内など、敬和の学生たちに比較的縁の深い阿賀北エリアもカバーされているようだ。来学期の授業で紹介した際に、どれぐらいの学生から「それ知ってる」という反応が出るか。

明日は敬和学園大学界隈の風景をストビューで探ってみようと思う。

1 個のコメント

  • 祝・Googleストリートビューの新潟対応!
    Googleストリートビューで、貴校が高速道路上から見えました!
    欲を言えば一般道路からも、見てみたいけど、撮影されていないみたいですね^^
    でも、東京都内のゴミゴミ、ギスギスした環境と違って、スペースの使い方が大陸風でスペースの使い方が贅沢!イイ環境ですね!

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2009年12月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    Instagram

    Instagram