人物モデルの無料写真素材

写真素材 足成:特集ページ: 特別企画 人物モデル

人物モデルの無料写真素材が、「足成」という写真素材の提供サービスで、公開された。

写真素材 足成:特集ページ: 特別企画 人物モデル

写真素材 足成:特集ページ: 特別企画 人物モデル
 

リンク: 肖像権をクリアした人物モデルの写真素材を無料公開 – ITmedia News.

エイムデザインは、無料の写真素材を公開するサイト「写真素材 足成」に、肖像権をクリアした人物モデル写真を追加した。足成で公開されているほかの写真と同様、個人、商用を問わずに無料で利用でき、著作権表記なども不要だ。

売り出し中のモデルにとっては、肖像を守るよりも、プロモーションするほうに価値がある。そういう判断に基づいているのだろう。写真もさまざまなバリエーションがある。

今のところモデルが4人しかいないので、利用するにはちょっと勇気がいる。というのも、同じ人物がさまざまな別のサイトでも登場する恐れがあるからだ。もちろん、どんなに人数が増えても、バッティングの可能性は完全には消えないのだが。とはいえ、ウェブサイトを作るために、いちいちモデルを連れてくるような予算があるところは少なく、でも人文写真も入れたい、かといって内部の人をモデルにするのはちょっと、、、というケースは、結構ありそう。モデルの数がもうちょっとだけ増えれば、利用者はかなり増える可能性があるように感じた。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram

Instagram