新潟ソーシャルメディアクラブ、mixiコミュをうっかり削除される:新学期に入って再起動


一か月ほど前に、各種のサービスにコミュニティを作って、ひそかにキャンペーンを始めた「新潟ソーシャルメディアクラブ」。

リンク: ICHINOHE Blog: 新潟のネットユーザをゆるくつなげてみるために、「新潟ソーシャルメディアクラブ」というのを作ってみた.

すべりだし順調とはいえなかったが、少しずつメンバーは増えてきていて、新学期に入ったので、学生の皆さんへのキャンペーンもはじめようと思っているのだが。

そんな矢先、放置していたことが原因で、mixiのコミュニティが消えてしまった。mixiはやはりユーザ数も多く、もっとも参加してくれたメンバー数も多かったのだが、なにもしないでしばらく放っておいたら、あっさり消されてしまったようだ。

ブログに記事を書いて、そこから串刺しで各種のコミュニティに流せるようになればいいのだけどなあ。mixiはなかなか対応してくれなさそう。

というわけで、新学期に合わせて仕切り直し。

——————————————————-
新潟ソーシャルメディアクラブは、新潟に住んでいたり、なんらかのゆかりがあったり、あるいは興味があったりする、以下のような人たちを対象に、学んだり交流するための場を作ろうというものです。全体で50人規模のコミュニティに育ったあたりから、少しずつイベント企画などを始めていく予定です。

もちろん、新潟に縁もゆかりもない人で、プレゼンターとして遊びに来たいとか、参加してみたいという方も、ご自由にどうぞ。

  1. アクティブブロガー
  2. Twitterなどのマイクロブログユーザ
  3. はてなブックマークなどソーシャルブックマークユーザ
  4. DiggやNewsingなどソーシャルニュースユーザ
  5. Flickr、Zooomrなど写真共有サイトのユーザ
  6. Youtubeなど動画共有サイトのユーザ
  7. Facebook、mixi、AmekagoなどのSNSユーザ
  8. Ustreamなどの動画生中継サイトのユーザ
  9. 上の1-8のようなサービスの利用を考えている人
  10. その他上の1-8のようなサービスに関心を持つ人

コミュニティは以下の通り複数作ってある。アカウントをお持ちのところにどんどんご参加いただきたい。参加者が多いところを中心にしていきたいが、告知はすべてに流すということにしたい。

新潟ソーシャルメディアクラブ:コミュニティ一覧

mixiのコミュニティが一度消えた後、一番参加者数が多いのは、Facebookで、その次がアメカゴとFlickr。NingとLinkedInには、今のところ参加者がいない。

以下の二つは、新潟関連で、以前から作ってもの。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Instagram

Instagram