流行りのTwitter上でのつぶやきをリストアップするRetweet for iPhone

Retweet

Twitter上で、他人の発言をそのまま自分のところでもコピーして発言することを、retweetというが、iPhoneにこのための専用ソフト「retweet」Retweetが登場した。

リンク: Retweet iPhone Appリリース | KGRANDJP News.

気になったTwitterのさえずりを再度さえずるretweetのiPhone Appが公開されました。ベータバージョンですが、24H以内に限り無料でダウンロードすることができます。

表示このユーザの他の写真、動画タグコメント保存共有メールで送信

Retweet
 

表示このユーザの他の写真、動画タグコメント保存共有メールで送信

Retweet
 

 

30分、3時間、12時間、24時間、それぞれの間に、もっともretweetされた発言がリストアップされる。中身をみたうえで、自分もretweetすることができる。ざっと見た限りでは、日本語の発言は出てこないが、これは日本人がretweetをしないからなのか、それとも日本語に対応していないからなのかは、わからない。

Twitter上でのretweetの標準的なフォーマットは、発言の頭に「RT」がつき、つづいて元の発言者を@発言で示した(元の発言者のページにリンクされる)あとで、元の発言の内容は複製される。

いま見たところ、キャンペーンは終了して有料になっており、115円。

1 個のコメント

  • Twitter上の話題をトラッキングする15の方法:Mashableの記事より

    Twitter上での話題を検索したり追跡したりするのに、便利なツールがいろいろあ

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2009年3月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

    Instagram

    Instagram