大岡川お花見フォトウォークに参加してきた

Photowalkers

3月28日、横浜で開催された大岡川フォトウォークに参加してきた。

リンク: テクテクパチリ! – [お知らせ] 3/28大岡川お花見フォトウォーク詳細です.

表示このユーザの他の写真、動画タグコメント保存共有メールで送信
表示このユーザの他の写真、動画タグコメント保存共有メールで送信
Photowalkers

大岡川お花見フォトウォーク参加記念
横浜市営地下鉄吉野町駅にて

このイベントは、ZooomrユーザのChidorianさんが中心になって、隔月で開催されていて、みんなで数キロのコースをカメラを持って歩きまわり、写真を撮るというもの。同じ場所を歩いた後で、それぞれの目線で撮られた写真をアップして見せ合うというのは、案外楽しく、素人の僕でも楽しめる。大勢でカメラを持って歩いているだけで、いろいろハプニングがあるのも楽しいし、地元の人が話しかけてくることもある。

今年からこのイベントには、テクテクパチリ!という名前がついた。前回の1月は、ちょうどセンター試験と日程が重なり、参加できなかったので、僕にとっては4カ月ぶりの参加となった。今回もChidorianさんたちの細かい配慮の行きとどいた設定で、楽しくすごすことができた。

大岡川は弘明寺駅近郊の川で、桜並木が美しいエリアなのだが、残念ながらちょっとだけ早かったようだ。それでも何割かの桜は咲き始めていて、天候にも恵まれ、新潟ではまだ見られない桜を見ることもできた。露店のたこやきやステーキのクオリティも高かった。

当日僕が撮った写真(正確には、「photowalk20090328」のタグの入った写真)は、以下の通り。

 

先日作ってみた新潟ソーシャルメディアクラブでも、人数が集まりそうなイベントから始めてみたいと考えていて、フォトウォークが一番早く開催できるのかもしれない。まだまだメンバーが集まってくるには時間がかかると思うが、Flickrにもグループを作ってあるので、興味のある人はお気軽に登録してください。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram