スライド共有サイトのSlideShareが「モバイル」対応

Slideshare Mobile

Powerpointなどのスライドファイルを共有するサービス「Slideshare」。このブログのサイドバーにも、自分がアップしたファイルのウィジェットをはりつけてみているが、スライドを手軽にウェブ上にアップできるだけでなく、それをブログにはりつけて紹介したり、他のユーザのスライドにコメントしたりお気に入りに入れたりすることもできる。日本語対応がないので、日本での知名度はイマイチだが、「スライドのYoutube」として、地味ながら便利なサイトだ。

今日、このSlideshareが、モバイルにも「対応」したことを知った。

リンク: SlideShare on your mobile phone | SlideShare Blog.

Slideshare Mobile


from shinyai

上はiPhoneのSafariで開いたときの画面。Slideshareの検索する窓のほか、PC用のトップページを簡素化したトップページが表示される。

Slideshare Mobile


from shinyai

Slideshare Mobile


from shinyai

アップされているファイルも、一枚一枚簡単にめくって表示させることができる。ログインすると自分のファイルを取り出すのも簡単だ。

日本の携帯には対応していないと思うので、iPhoneかその他のスマートフォンユーザじゃないと、日本では使えないのだろう。しかし、出先で営業用のスライドを開けるというのはビジネス用としてもメリットになるかもしれない(もちろん、営業用のスライドをSlideshareに置いておける人じゃないとダメだけど)。

以下の紹介スライドの最後のほうにも、利用例として、「投資家(VC)にバーで会って、その場でプレゼンすることになったとき」と書かれている。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram