Vaio Type Pブームの中、HP Mini1000を導入


B-log Cabin南さんのレビューを見て惹かれたHP Mini1000。

僕が購入するか迷っている間に、当の南さんはVaio Type P(ジーンズのポケットに入るというCMで絶賛売出し中のもの)に乗り換えて(?)いて、僕も店頭でかなり傾いたが、初志貫徹でHPでの生活をスタートさせた。
SSDかHDかで迷ったが、結局HDDモデルを選択。

常時携帯しているLet’s noteが限界に近づいていたという事情もあるが、今のところ動作はかなり快適。Vistaから解き放たれた喜びも大きい。 キーボードサイズにもストレスはない。

問題があるとすれば、公称3.5時間のバッテリーだが、バッテリーのサイズは薄型で、価格も6000円程度なので、これを買えば問題なく使えそうだ。あと耐久性ではLet’s Noteに劣るはずなので、これまでのようなハードな取り扱いは避けるようにしなくては。

僕の使うLet’s noteはA4サイズで1.1キロあるが、HP Miniも実は同程度の重さ。したがって重さでのアドバンテージはないが、筐体は一回り小さく薄いのが特徴。


4 件のコメント

  • 2台の Notebook を同時に利用するのは大変、ということで手放してしまった HP mini 1000 ですが、今にして思うと維持して置けば良かったなあ、と後悔しています。大型で打ち易いキーボードと大きな画面、そして XP のサクサク感にはアドバンテージありますよね。

  • 使わなくなったのではなくて、手放してしまったのですね。すばやい。
    Type Pには本当に惹かれましたし、それに比べるとHP Mini1000はやや地味なのですが、キーボードは確かに使いやすいですね。アドバイスありがとうございました。

  • ドスパラで限定5個256GBのSSD「PhotoFast PF25S256GSSDV2」

    限定5個 256GBのSSD PhotoFast PF25S256GSSDV2読み込み毎秒230MB,書き込み160MBのSSD。容量は、SSDとしては大容量の256GB。ドスパラでは、限定僅か5個。狙っている方は、お早めに!。限定5個 256GBのSSD PhotoFast PF25S256GSSDV2の価格をみるSSD接続:SATA2容量:256GB転送速度:Read 230MB/s , Write160MB/s⇒限定5個 256GBのSSD PhotoFast…

  • たまたま見つけました
    元スキージャンプ選手の一戸です。
    同郷出身と言うことで
    時々、遊びに来ますね。
    よろしくお願いします。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2009年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

    Instagram

    Instagram