iKnow!に英語で学ぶ中国語、公式コースが登場


年末年始、帰省以外にも少しばたついたことがあり、更新が止まっていた。今日から授業も再開、心を入れ替えてブログも再開しよう。

年末年始僕がウォッチ活動をさぼっている間に、iKnow!に中国語コースが登場した。簡体字、繁体字、ピンイン(漢字が出てこない)の三つの文字から選べる。

リンク: Mandarin Chinese コース – iKnow!.
リンク: 「iKnow! 」中国語学習環境を拡充!- iKnow!.

すでにCGMコンテンツは多言語化しているが、セレゴが提供する公式コンテンツとしては、英語、日本語につづいて、三つ目ということになる。残念ながら、今のところ「英語で学ぶ中国語」だけで、「日本語で学ぶ中国語」はないので、英語が全く駄目なユーザにはちょっときついかもしれない。

僕も試してみたが、まだピンイン入力の仕方(アルファベットへのアクセント記号の付け方)がわからないので、今のところタイピングで失敗する。しかしこれから頑張ってみようと思う。

僕のiKnow!アカウントは以下の通り。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Instagram

Instagram