動画・音声共有サービスRecordrが登場:SeesmicとFlowgramの掛け合わせ?

Recordr

ハートレイルズが昨日、新サービスRecordrをリリースした。

このサービスは、ウェブカメラで音声や動画をアップロードできるというもの。 動画音声版のTwitterと称しているようだ。

ViewMore FromTagsCommentsSaveSendShare

Recordr


from shinyai

リンク: maeshima’s blog » 動画・音声共有サービスRecordrをリリースしました!.

どんなサービスかというと、
   

* 音声や動画をその場で撮る→ブログなどに貼り付けてみんなで共有!

* 特定のwebサイトに対して音声や動画でコメントをつけられる!

* Recordr上の動画や音声に対してもコメント(これも動画か音声)がつけられる!
といった感じ。

1番目はYoutubeでもできるが、始めるまでの手続きがちょっと面倒。それを簡単にしたのがSeesmicだし、動画投稿をスレッド化したのもSeesmicで、その意味では3番目の機能もSeesmicに近い。

一方2番目の機能を持っているのがFlowgram。僕も一度試してみたのだが、残念ながら日本語が通らない(日本語のWebサイトを紹介しようとすると化ける)ので、それっきりになっている。

どうやらRecordrは、SeesmicFlowgramを折衷したものといえるだろうか。3番目のスレッド的な使い方については、ブログのコメントのような状態になるようだ。元の動画から連続してレス動画が見られるようになったSeesmicに、まだ一日の長があるように感じる。

さて、Seesmicの日本語版は、いつ出るのだろう。

以下は、ハートレイルズの社長さんが、Recordrを、Recordrで紹介しているビデオ。

関連記事:

 

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Instagram

Instagram