敬和生が想像する自らの「10年後」


松村太郎さんと先日お話しした際に、SFCでやっているという授業での取り組みを教えてもらった。自分の10年後を写真で表現してくださいというもの。

松村さんはFlickrを使っているということだったが、僕の授業ではLivedoorブログへの投稿練習をかねて、「10yearslater」というタグをつけて投稿してもらうという形で実験してみた。

リンク: タグ / 10yearslater – livedoor Blog(ブログ).

SFCでは、世相や男女差のようなものが現れたと聞き、敬和でも何か有意なものがでてくるかとちょっと期待したのだが、正直言って期待はずれだった。たぶん問いかけの内容とともに、写真で表現せよという形式にも慣れていなかったということであろう。

次回はもう少しタイミングをずらして実施してみたいと思う。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Instagram

Instagram