明日三条市でのオープンカレッジで講義

High technology

明日敬和学園大学主催のオープンカレッジで講義を受け持つことになっている。
タイトルは「『個』を強くするインターネット」。春先に統一テーマが「いのちを見つめて」に決まり、この枠で僕に担当が振られることはないと思ったが、いわゆる「無茶振り」で担当させていただくことになった。

High technology


from 緑茶犬

「いのち」や「生死」それ自体をテーマにお話しするのは、僕には荷が重すぎるけれども、自分が生きている足跡や見聞を、どのように記録として残し記録として残さないかという問題については、普段ネットの動向をみる中で考えるところはあり、お引き受けすることにした。

自分史作りをしちゃうようなシニア世代が集まってくれるなら、Life-Xなどのライフストリームの話も理解してもらえそうなのでいいのだけど。想定される参加者層は40代以上なので、なかなか僕のテーマでは厳しいものがある。もちろんネットユーザの関心にこたえるようなお話になる予定で、そういう方が一人でも二人でもいてくれると気が楽なので、飛び入りでおいでいただける方はぜひご一報いただきたい。

会場:三条市中央公民館
日時:10月28日(火) 19:00-20:30
参加費:400円(資料代)

会場地図

大きな地図で見る

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Instagram

Instagram