中国人の応援マナー:中国のBBSでも賛否分かれる


昨晩から、中国とのサッカーの試合で急所を蹴られて負傷したベルギーの選手のことが話題だ。たしかにひどい行為だと思うが、少なくとも直接反則行為を行ったのは選手個人だ。

さて、バレーボールの日中戦では、応援席からかなりのブーイングが飛んだようで、中国語のBBS「鳳凰論壇」でも賛否両論が飛び交っていると、Global Voices OnlineのOiwan Lamさんが伝えている。

リンク: Global Voices Online » China: Audience.

日本での報道。

リンク:これが中国 日本バレーに不快なブーイング ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

2 件のコメント

  • 起きるべくして、起きたと感じます。
    国際的なマナーが標準化されている国民でありません。
    五月の地震以後のこの国の異常な”愛国心”の盛り上がりは現地にいないとわからないでしょう。
    応援にマナーなんてあったものではありませんし、選手としても金を取れなければ、ヒトしての存在価値を無くしてしまうでしょう。
    そんな国で五輪を行っていること自体が、世界の不思議なのです。
    そういう意味において、中国の選手も被害者なのかもしれません。

  • 中国人として国のマナーが悪いのを認めます、でもその人達がやってることが中国全体のマナーを表すともいえない、中国は時間が必要です@そのうち世界の発展を追いかける為にみんなマナーを守れるようになるでしょう@~@
    ちなみに マナーと五輪の直接に繋げないでしょう! 中国も経済を発展する為に五輪が必要だし、個人のGDPの収入をアップしたら、みんなマナーの重要性をわかるようになるばず

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2008年8月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    Instagram

    Instagram