あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]の調査完了

あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]

Web上の情報を用いて、人と人の関係を可視化するSPYSEEというサービス。僕の分も調査依頼を出していたが、いつの間にか調査が終了していた。

あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]


from shinyai

本名とshinyaiでかなり結果が異なっていて、shinyaiのネットワークは主にブロガーやジャーナリストとのつながり、本名では学者、研究者とのつながりが中心になっている。

こちらが「shinyai」のつながりの成分。

Shinyai


from shinyai

こちらが「一戸信哉」のつながりの成分。



from shinyai

別に分けているつもりはないのだけれども、妥当な結果であり、両者がシナジーを生むような方向に、今後とも精進していきたいと思う。

ちなみに自分の結果がでるかどうかは、トップページで検索すればすぐにわかる。出てこなければ調査分析を依頼することもできる。最初のブームはかなり落ち着いたようで、いま見たら15時間後には調査が終わるそうだ。

一人シリコンバレー男 : ITmedia オルタナティブ・ブログによると、もともとこのサービスは、昨年、「ネットワーク作る君: Webマイニングを用いたネットワーク自動抽出システム」というタイトルで学会発表されていたもののようだ。

同姓同名の問題については、現在開発中とのこと。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram

Instagram