Canonの格安単焦点レンズ

Shinyai

写真のこともレンズのことも全然わからないまま、ただただ写真を撮り続けてきたが、ようやくわかってきたのは、僕には単焦点で、「明るい」レンズが必要だということ。
友人がこのスペックを満たすレンズを4,5万ぐらいで買ったので、僕もほしいと思いつつ、悩んでいたのだが、意外なところに解が。
実は1万円で前後、キャノン純正で、上の要望が満たされそうなレンズが見つかった。それが以下のもの。アマゾンでの評価も高いので早速買ってみた。

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

posted with amazlet at 08.08.06
キヤノン
売り上げランキング: 165
おすすめ度の平均: 4.5

5 決してただの安物ではない
5 よい
4 これでいい
5 超楽しくなるレンズ!
3 名玉というか、「クセ玉」ですね!

結論から言うと、今のところ調子はよい。下のように暗いところでも、フラッシュなしでここまでいけるし、背景もきちんとぼかせている。まあ上をみればきりがないけれども、これでけこう楽しめそうだ。

Shinyai


from shinyai

ちなみにレンズはかなり小さいので全体としてもかなりコンパクトになる。店の人に上位との差を訪ねると、焦点をあわせるスピードが遅いと言っていたが、僕のレベルで気になるほどではない。

080806/Sam's Island/上北沢 - 2


from nakajimalassie

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram

Instagram