【iSummit08】Highlightsに選ばれた写真

Photographers in iSummit 2008

iSummit 08では、「isummit08」というタグをつけて写真をFlickrにアップすることが推奨され、僕を含めて複数の参加者が、非公式カメラマンとして活動した。アップされた写真は英語の公式ページにサムネイルが出ている。

これらの中から選ばれた写真が、最後の総括セッションのときに、会場のスクリーンに映し出された。僕の撮ったものも、以下の一枚を採用してもらった。二日目の懇親会で、被写体になってくれた(おたがいにだけど)、JasonとClemenceにも感謝。

Photographers in iSummit 2008

from shinyai

このほか、iSummitfacerollというアカウントも作られていて、受付のときに名札をもってひとりひとり写真を撮り、トップページにランダム表示させた。僕はもうちょっと笑うべきだった。




from isummitfaceroll

別に無理やり撮ったわけではないので載っていない人もいるし、きっと嫌がる人もいると思うが、僕は非常に楽しい仕掛けだと思った。特に今回のように、たくさんの新しい人と出会うような国際会議では、名刺交換することももちろんあるのだが、パーティ会場でちょっと話をしただけとかいう人もいる。そういうときに、後で写真を見て名前を確認し、そこから、TwitterやらFlickrやらでfollow、subscribeというような形でつながることもできる。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Instagram

Instagram