神楽坂まつりで津軽路ビール

Kagurazaka Matsuri, Tokyo

かつて住んでいた街神楽坂で、神楽坂まつりが行われているというので、のぞいてきた。

Kagurazaka Matsuri, Tokyo


from shinyai

赤城神社周辺は、かなりのにぎわいで、歩くのも大変だった。いわゆるテキヤさんの露店はなく、地元の飲食店や商店会が協力して出店しているようで、それもまた気持ちがよい。

神楽坂在勤の友人から、「津軽路ビール」というのを売っているという情報を得たので探してみたところ、赤城神社の真正面の好位置で売られていた。なかなかおいしい。

Tsugaruji Draft Beer


from shinyai

あとで調べてみたら、弘前の隣町、大鰐町のそうま屋米酒店
いうところが作っているということがわかった。あじゃら山系の水を使い、ドイツ最高級モルトを用いているという。この露店は、神楽坂の山さきというところのもの
で、津軽路ビールだけでなく、弘前の日本酒「豊盃」も複数販売していたので、「なにか青森に関係あるのか?」と聞いたのだが、特に関係はないようだ。

去年同じ店を訪れた方の記事があった。

ちなみに神楽坂まつりは、昨日までがほおずき市。あと二日お祭りがつづき、今日と明日は阿波踊りが行われるようだ。


津軽路ビール(12本入り)

津軽路ビール(6本入り)

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Instagram

Instagram