iPhone Applicationにはどんなのがあるんだろう? その1:携帯中継も可能になるのか


さて、がんばってiPhoneをゲットしたとして、モバイルSuicaはあきらめるとして、その分何を得られるのか。

iPhone Applicationについては、すでに以下のサイトで紹介されています。

今日は続々と新しいiPhoneアプリケーションがリリースされているので、いくつか気づいたものを紹介(しながら、自分がどうするかを検討)。これだけ一気にiPhoneがフルスケールのインターネット利用に対応するなら、モバイルSuicaは捨ててもいいのかも。

Googleからは、Google Mobile App for iPhoneの紹介ビデオ。Google窓に入力すると検索語の候補とともに、電話帳に載っている通話先、地図検索(コーヒーと入れると、「近所のコーヒーショップを探す」)の候補が表示されるようだ。

 

WordPressもWordpress for iPhoneを発表している。iPhoneの中の写真を挿入して、投稿ができる。

 

それから最後に。6月にすでに発表されているのだが、携帯のライブストリーミングのqik。Robert Scoble氏やMichael Arrington氏が盛んに携帯からの生中継をやっているサービス。これもiPhoneに対応しているので、今後はノートPCを取り出すことなく、iPhoneで生中継をする人が増えるのだろう。

1 個のコメント

  • 携帯からの生中継(Live Streaming)を可能にするQik、iPhone 3Gに対応

    iPhone 3Gを買う前に、このブログで以下のように記述した。 リンク: IC

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2008年7月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    Instagram

    Instagram