ピアプロ開発者ブログに新入社員のKenが登場


クリプトンのCGMサイト「ピアプロ」の開発者ブログに、新入社員の「Ken」が登場した。
僕の教え子がこういう形でネット空間に現れたのは、これが初めてかもしれない。個人ブログでいろいろ書いている人はたくさんいるし、なかには実名に近い価値で露出している人もいるのだが、「なかのひと」のポジションで出てきたのは初めてかもしれない。

リンク: 皆様はじめまして! – ピアプロ開発者ブログ.

今年の4月1日からクリプトンで働き始めたkenです!
わからないことだらけの新人ですが、皆様と一緒に、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

新入社員ならではの素人っぽい目線で、新機能のリリースとか、ユーザとのコミュニケーションを担当するということだろう。今のところ、まだコミュニティの空気になじんでいないような気もするが、徐々になじんでいけばいいだろう。

何をどこまで伝えるか、どのような表現で伝えるか、意外と神経を使う仕事だと思う。でもそれ自体は、個人ブログでも同じといえば同じなので、今までのさまざまな経験(?)も生かしてがんばってほしいものだ。

1 個のコメント

  • クリ☆ケンさんの先生のブログを見つけた

    「ピアプロ」でググって巡回中、ふと目に付いたブログエントリがあった。
    ICHINOHE Blog: ピアプロ開発者ブログに新入社員のKenが登場
    敬和学園…

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2008年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

    Instagram

    Instagram