Flickrが動画に対応

Video on Flickr! « Flickr Blog

先月「ICHINOHE Blog: Flickrが動画共有に進出?」というエントリーを書いたが、噂どおり、9日付で、Flickrの動画アップロードサービスがスタートした。

リンク: Video on Flickr! « Flickr Blog.

Video on Flickr! « Flickr Blog


from shinyai

今のところ有料会員であるProユーザだけがアップロードでき、長さは90秒まで。すでに協力会員とベータテストを行っていたので、いくつかの動画がFlickrブログのエントリーで紹介されている。長さが90秒限定なのは、管理上の限界とか写真共有サイトとしての雰囲気の維持と言ったことを考慮した結果のようだ。

通常アップロードのほか、公式アップローダの最新バージョン(3.0)も、動画アップロードに対応した模様。僕のレッツノートからは、Uploadr3.0でのスピードが遅さが改善せず、まだ2.5のままなので、この機能は使えない。もう一度アップデートしてみようか。

Flickrのグループ管理者とモデレータは、写真と動画、両方のグループへの投稿を認めるかどうか、設定することができるようになっている。またYoutubeなどにあるような、ブログ等の他サイトに貼り付けるためのコード生成もすでに可能だ。以下に一つ貼り付けてみた。

コード生成画面では、プレイヤーの最初の画面にタイトルとアップロードした人の名前を入れるかどうか(Show the video’s title and owner at the start)と、画面サイズを指定することができる。

あと個人的に関心があるのは、各種サードパーティのサービスがきちんと動くかどうか。これらのサービスは、Flickr上のコンテンツはすべて写真(静止画)だという前提で作られてきていると思うので、不具合が出ないかどうか気になるところ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Instagram

Instagram