Andrewの以下の記事を見て、Twitterの吹き出し風ブログパーツ、Twitter Ballooonを設置してみた。ちょっと大きい気もするが。
ダウンロードは以下のリンクから。
Twitterの最新メッセージを表示するパーツはずいぶん前からあるのだが、Twitter Balloonは、画像にフキダシをつけるタイプ。Twitterを一年近く使ってみて、プライバシーをうっかり垂れ流すことはあまりないということがわかったのと、吹き出しのデザインが今までのブログパーツより楽しいというのが、設置の理由だ。
Andrewの記事では、類似のツールで、Twitsigというのを紹介されているのだが、こちらは2バイト文字をサポートしないため、日本語は文字化けしてしまう。
これは・・・吹き出しも可愛いですがshinyaiさんの笑顔も可愛いですよ(笑)
まあまともな写真が全然ないのですよねえ。しばらくは、この中途半端ににやついた写真でいくことにします。