日本の大学755校のWebサイトにおけるページランクを調査、全て公開! 最高は慶應義塾大学の「PR9」 – 調査レポート – SEO BAT


なにやらツールがあるそうで、日本の大学755校のWebサイトのページランクを調べたという方が、結果を公表している。

リンク: 日本の大学755校のWebサイトにおけるページランクを調査、全て公開! 最高は慶應義塾大学の「PR9」 – 調査レポート – SEO BAT.

「大学のサイトはページランクが高いということで有名」なんだそうで、全体的には数値は高めだが、ページランク7以上は18、ページランク6が168校。
大多数はページランク5で全体の59%だそうだ。この下になると、もうちょっとがんばろうということになるのだろう。もちろん、大学のページランクは、大
学の「注目度」も反映していると思うので、一概にWebページだけの評価と見てはいけないと思うが。

ちなみに敬和学園大学は、ページランク5で、新潟県内の大学の中でも、全国レベルでも見ても、悪くない数値。新潟県内では、新潟大学、上越教育大学、国際
大学が6だそうで、あとはほとんどが5。現実の「注目度」同様、こちらのランクでも、他校と差別化する何かがほしいところだが、人文系としては大健闘とも
いえる。

僕の前任校稚内北星は6。道内の他の私立よりも頭一つ抜け出し、上位200校に割って入った格好だ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2008年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

Instagram

Instagram