Flickr上で複数のグループに投稿できるGM「Multi Group Sender」がやや不調

GM Script: Flickr Multi Group Sender - Now works with new photo page!

 

FlickrのGroupに投稿する際、複数のGroupに一気に投稿できるようにしてしまうGreaseMonkeyスクリプトがMulti Group Senderだ。複数のグループをCtrlキーを押しながら選択し投稿することができる。

GM Script: Flickr Multi Group Sender - Now works with new photo page!


from steeev

Flickrでのグループ投稿に慣れてくると、写真の属性によって、どのグループに投稿するか、ある程度パターンができてくる。たとえば、北海道で撮った写真ならば、日本に関係する複数のグループ、北海道に関係する複数のグループ、といったところには、だいたい投稿することができそうだ。そのほかに、山とか自然とか、写っている内容によって、さらに別のグループにも投稿できるかもしれないが。

上のようなパターン化した投稿を支援するのが「Save this group selection」機能。また使いそうな投稿グループの組み合わせを保存しておいて、次回はそれを呼び出すことで、一発で複数グループが選択できる。

Flickrユーザの間では、かなり評判のいいスクリプトなのだが、実は昨日から調子が悪く、過去に保存していたGroup Selectionが消えてしまい、新たに保存することもできなくなっている。原因として思い当たるものがあるとすれば、GreaseMonkeyのバージョンアップだろうか。

というわけで、同じ症状に見舞われている方や解決策をご存知の方は、ぜひ教えてください。

1 個のコメント

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2008年1月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    Instagram

    Instagram