blognation Japan LAUNCH Partyに参加

Blognation Japan Launch Party, Shibuya, Tokyo

昨晩は、先日言及したBlognation Japanのパーティに参加、今日入試の仕事があったので、残念ながら途中で退席し、最終の新幹線で新潟に戻ってきた。

リンク: ICHINOHE Blog: blognation Japan LAUNCH Party! (Tokyo).

Blognation Japan Launch Party, Shibuya, Tokyo

最初会場につくとまだ誰もいなくてびっくりしたが、昼間Twitterでお話した直鳥さんほかの日本人メンバーが、すぐにいらっしゃって安心した。結局日本語の人も英語の人もいろいろな方がいらっしゃった。日本のインターネットを英語で紹介している人たちや、彼らから注目されている日本人の開発者の皆さんとお話ができて、とても楽しかった。

来月パリで行われるイベントの入場券当たる抽選会があったらしく、また結局お話できなかった方もいたので、できれば最後まで残りたかったのだが。

僕自身が英語ブログで日本のインターネットを紹介するというのは、できないことはないし、やってみたい気持ちもあるけれども、時間的に少し無理がある。だけれども、blognation Japan.のRobertさんをはじめ、昨日会った英語Bloggerの皆さんと交流を続けていくことで、日本の情報はじわじわと外に伝えていくことはできるんじゃないかと思う。

このほか、昨日お会いした方。

お名前を出してもよさそうなのはこれぐらいだろうか。ほかにもWeb2.0 Expoから流れてきた英語圏のメンバーがたくさんいたが、時間切れ。Robertさんの奥さんは、ぜんぜん気がつかなかったのだが、Twitterで僕をFollowしてくれている人だった。Robertさんの指示だそうだ。

次回は英語ができてITに関心がある人か、あるいは英語ができて開発をしている人を連れて行こうかと思う。

4 件のコメント

  • 昨晩はお疲れ様でした。あのまま新潟に帰られたんですね!?TwitterではFollowしてましたが、こっちのBlogは未Followでした!これからじっくり読み込ませてもらいます!Tokyo2.0なんかでもまた是非お会いしたいですね

  • 世界は広いんですね(´v`)

    でもこれって狭いって言うのかなぁ。
    海外の人と簡単に関わることができ意見を交換できることは素晴らしいことだと思います。
    国境なき世界って、こんな感じのことを言うのかなぁ、なんて思いました。
    もっと勉強して他国の人と意見を交換できるようになりたいと感じまし…….

  • この間はお疲れ様でございました。ついつい外国の方との会話に夢中になり、気がついた時には、お帰りになられていたようで大変失礼いたしました。。twitter Follow させて頂きます。

  • blognation Japanは、日本のウェブサービスの海外進出のきっかけになるかも。

     先週、blognation Japanのパーティーにちょっとだけお邪魔してきました。  このblognationというのは、元TechCrunchの人が今年の7月に立ち上げたイギリス発のブログサイトだそうで。  米国だけでなく、全世界のウェブの最先端の話題を英語で発信しているブログだそうです。  その対応国数はなんと13カ国。  bloanation Japanは、その日本情報エリアになります。……

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年11月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

    Instagram

    Instagram