情報ネットワーク法学会第7回研究大会終了

Information Network Law Association, Niigata, Japan

11月10日土曜日、情報ネットワーク法学会第7回研究大会が、新潟で開催された。
Information Network Law Association, Niigata, Japan

今回は開催校新潟大学の先生方とともに、裏方で仕事をさせてもらった。ずっと学会開催とは縁のないポジションにいたので、今回は運営側の苦労を勉強できて、非常にありがたかった。敬和学園大学からも6人の学生に手伝いに来てもらったが、最後の懇親会には参加せず帰ってしまった。後から思うと、ちゃんと残る(残れる)ような段取りにしておけばよかった。

研究大会は予想以上に盛況で、各会場での議論もかなり熱く盛り上がっていた。外はあいにくの雨模様だったが、ホテル日航新潟30Fでの懇親会では、美しい夜景も見え、会場は予定以上の参加者であふれかえった。

IMG 4474

個人的には、ほとんど報告を聞くことができなくて残念だったが、午後の第一会場のパネルディスカッション「違法・有害情報と匿名性」はiTalkで録音してあるので、あとでじっくり聞いてみようと思っている。

懇親会の途中で、長野の叔父がなくなったという知らせが入り、月曜の授業は休講として、長野に向かうことに決めた。

1 個のコメント

  • 先日もお世話になりました!
    今回も色々とご教授頂きありがとうございました。
    うちの大学でも残ったのは空気の読めない僕だけだったので(笑 なかなか敷居が高かったのではないでしょうか。
    でも、残して頂けるなら、せっかくなので朝までお付き合い出来る段取りに・・・。(女の子限定で!!)

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年11月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

    Instagram

    Instagram