ネットワーク・セキュリティ・ワークショップ in 越後湯沢終了

Network Security Workshop in Echigo Yuzawa

初参加なのにスタッフとなった、ネットワーク・セキュリティ・ワークショップ in 越後湯沢が、無事に終了した。スタッフとしては、新潟大学の学生二人とともに、日日新聞の発行をやった。なので、講演を実際に聞くことができたのは、林先生の最初の基調講演のみ。

Network Security Workshop in Echigo Yuzawa

日日新聞は以下のページから見ることができる。

リンク: NSW越後湯沢 – 開催概要.

また、夜のBOF、じゃなくて、車座会議で、いきなり「情報セキュリティ教育」についての部会の座長を任された。僕はあまりしゃべらないで、皆さんの意見を引き出すように心がけたつもりで、順に皆さんから発言してもらおうとしたのだが、逆に発言を促されて戸惑う人もいたようだ。実際、座長からレクチャーになっている部屋もあったようで、やり方はいろいろなんだろう。でも結果的には皆さんと楽しくお話ができてよかった。参加してくださった皆さんに感謝。

情報分野の中では、ややお堅いイメージのある「情報セキュリティ」業界の集まりだけれども、場所を湯沢に移すことによって、皆さんリラックスしながら本音でお話のできるイベントになっていた。

1 個のコメント

  • こんにちは。
    名刺をいただいたのにまだご挨拶ができていなく、申し訳ありません。
    湯沢を学生スタッフをしていました、新潟の某大学の学生です。
    湯沢ではNikonのD80を持ち歩いていました(笑
    たまたま見つけましたので、素通りするのも失礼かと思い、コメントさせて頂きました。
    本日は10月23日ですが、ちょっとひねくれて、こちらの方に書き込ませて頂きます。
    おじゃまじゃなければ、またのぞかせて頂きますので、よろしくお願いします。

  • Twitter

    Facebook

    AppBank Store

    カテゴリー

    2007年10月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

    Instagram

    Instagram