mixi(ミクシィ)内の日記としてTwitterを表示させる方法


以下の記事をみて、mixiで表示する日記をTwitterにしてみた。なるほどなるほど。

リンク: 風待ち日記 – mixi(ミクシィ)内の日記としてTwitterを表示させる方法.

   1.  Twitterにサイン・インする
   2. http://twitter.com/homeのhtmlソースを表示させる
   3. ソースの15行目あたりの
      http://twitter.com/statuses/user_timeline/(ユーザー固有の番号).rss
      というRSSフィードのURLをCtlr+Cでコピーする
   4. mixiの設定ページで
      "日記・ブログの選択"から「その他」を選択、
      "日記・ブログのURL"には、Twitterの"Your profile"ページのURL(http://twitter.com/ユーザー名)を入力、
      "RSSのURL"には、先ほどコピーしたRSSフィードのURLを入力して
   5. しばらく(4時間以上)待つ

mixiはほとんどいじってない放置状態なので、放置でココログを表示するんだったら、放置でTwitter表示のほうが、ココログも含めていろいろ出てきていいかなあと思い、やってみることにした。でも件数が多いので毎回すべてのヘッドラインが切り替わることになりそうだ。

それにしても、mixiって4時間に一回しか外部RSSを見に行っていないんだなあ。なるほど更新が遅いわけだ。

Twitter

Facebook

AppBank Store

カテゴリー

2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Instagram

Instagram